詩とは自慰のようなものである…
そう、むかし誰かが僕に言った。
 
あんたが嫌いだ
0
    うまくいかないときに限って

    あんたのこと思いだす。

    何でも言うこときくから、

    なぁ助けてくれよ。

    そういうのって何なんだい?

    仁義にもとる、

    そういうことじゃないのかい?

    なぁ、神様よ。
    【2010.06.24 Thursday 01:41】 author : takenaka-poet
    | しおり | comments(0) | trackbacks(0) |
    白い自転車/Buzy
    0
      夢は Sha na na na どこにでもあるよ
      ポスト 街路樹 キスした坂道
      瞳 Sha na na na 注ぐその場所に
      隠れてるんだ


      いまの私は、このフレーズがとても好きです。

      たとえば同じことを繰り返していても、ふと「ハッ」とすることがあります。いまの私と過去の私が違うからだと思うんです。もちろん、明日の私とも違う。

      たくさんの人が「ハッ」とするような詩を、それなら、どうしたらかけるんだろう。ひとりの人間でさえ、その時々で感じ方が違うのに。

      夢は Sha na na na どこにでもあるよ
      ポスト 街路樹 キスした坂道


      なんだか、とても可愛いです。
      キスした坂道っていうところが、特に。


      このフレーズはBuzyの白い自転車の一節です。
      作詞:渡辺なつみ

      【2008.04.26 Saturday 14:39】 author : takenaka-poet
      | しおり | comments(0) | trackbacks(0) |
      「怖いのはね、よんくん。あなたが本当は諦めていないからよ。」
      0
        「怖いのはね、よんくん。あなたが本当は諦めていないからよ。」
         柏木静海

        【2008.04.21 Monday 23:39】 author : takenaka-poet
        | しおり | comments(2) | trackbacks(0) |
        「大人は大きくなった子供である」
        0
          「大人は大きくなった子供である」
           心理学者 リチャード・ネルソン・ジョーンズ


           おとな
          【2007.09.26 Wednesday 02:14】 author : takenaka-poet
          | しおり | comments(0) | trackbacks(0) |